不倫未遂のいい話

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/02/10(土) 00:26:49
追い付いた(w
俺はあまちゃんより早い段階で気が付いて助かった。
書き捨てしとく。

大体2年前。きっかけはパソコン。
共通のパソコンつかってて俺が立ち上げたままでテレビ見に居間へ。
嫁が一旦俺のをログオフして自分ので立ち上げた。
テレビ終った頃嫁友から電話。俺が嫁呼んで入れ替わりに俺パソコンへ。
嫁ログオフしていなかった。
メーラー立ち上がってたんで、たまたま目に入ったのが間男候補からのメール。
「土曜日楽しみだね。初めてのデートかぁ」なんて書いてあった。

俺は実は母子家庭育ち。親父の浮気で離婚。
俺は母親に「不倫だけはするな!」ときつく子供の頃から言われてた。
「きっかけも些細な事だ」とも。そこで嫁とは結婚前に
「お互い異性と二人きりで遊んだりするのは禁止。もししたら離婚。」
と言って、嫁もそれでOKしてた。
 
案外俺冷静だった。文面からしてまだ肉体関係無いし。
 
で、土曜日、出かけようとする嫁に
「出かけるならこれ書いてってね♪」って紙切れみせた。
緑色の。
嫁は一気に青ざめた。
初めて人の顔色変わるの見た。
結局嫁はその日は行かなかった。
「貴方がここまで浮気嫌っているのにご免なさい。」と土下座した。
俺は間男候補の携帯に嫁の携帯からかけた。
「旦那居る女性にデートは無いんじゃない?今度したらマジで潰すから。」
とだけ言って切った。
 
嫁は会社員で間男候補は同僚。
実際メールの文面からして初デート前に芽を摘み取れたのは明らかだったので、
「次は無いよ」と嫁には念を押しただけで済ませた。
 
驚いたのがその後の嫁で嫁は程なくして会社辞めた。
間男候補と同じ職場じゃ気まずいし、俺の事も考えたと言って。
それ以来、嫁は俺の店で働いてる。
もともと俺の趣味でやってる様な店だから2人でなんとかやっている。
丁度バイトの大学生が辞めるんでタイミングは良かった。
 
問題は嫁が働くようになってから、店の売り上げは1.5倍位になったけど、
俺の取り分が半分になって小遣いが減った・・・
それだけのお話。

Last Update : 2008年12月12日 (金) 8:34